Your Double Friends

Master of EpicというMMORPGのプレイ日記です リアル親友二人で運営中 寒い寒い寒い寒い寒(ry byTeaxady

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この前メビウス狩りに行ってました。テアです

 でもドロップ品はあまり好調じゃなかったかな…?
 大戦斧
 賢者の石<牙>二個…。

 後は各種羽根とお肉ですかね~。

 いやぁ~面白かったけど大赤字ですorz

 メビウスの魔力は凄いですね。

 一発300以上お見舞いしてくれる…。
 DSや呪文抵抗無いとどうにもなりません。

 抵抗あってもダメかな…?

メビウス


 SS撮る時に近づきすぎたせいか、メビウスがこちらへ!
 どうやら隣にも人が居て、その人も近づきすぎたせいで、三匹すべてがこちらへ…。

 あの時はスミマセンデシタ…orz
 でも勝利は収めることが出来たので良かったかな?

キング
きんぐぐ
きんぐ~


 SSが多いのは気にしないで下さいw

 メビウスを二回行って、解散と言う形になった訳ですが。
 キングとの一騎打ちは楽しかったです~。

 一発80くらいお見舞いしてくれるけど、セイクリやGHが飛んでくるので、こちらはST回復のため、GSPがぶ飲みでした。

 GHPよりGSPの方が使う頻度が高いなぁ~。
 今度また仕入れなきゃ…。

 記事が短いので、ここからRearで(ぁ

 さてさて、最近ヒマーにしてるRearはですね。

 ケールに行ってましたね~。
 まぁ、暇つぶしにはなりました。

 強化上げにもなって、良い修行になったのかな…?
 説明するのは苦手です…><

 なら行くなって話ですがねw

ネクロマンサーの試練
ネクロマンサーの試練


 ネクロマンサーの試練…の先を進んでみました。

 あまり行ったことが無くて、知りたかったんですよね~。
 ネクロマンサーなんて作った事ないし、地下のあの某ギルマスは…w(ぁ

 本当は地下墓地が重いから作らないだけだからね!

 さて、ネクロマンサーの試練は何というか、なんと言うかです(?)
 まず、進もうとすると大きな溝が邪魔するんですが、そこは誰かがスイッチを押して、橋が開いていたので、難なくクリア。

 その先に進むと、落とし穴(エイシスのような見えないのとは違うの)があり、そこに落ちると水路に行く、と。

 その水路は井戸みたいなもんで、底に出口があり、そこから出ると、溝の一番底部分に来ます。

 そこに進むと、地下水路のブロンズゴーレムみたいな?顔っぽいのが見えるゴーレムが居まして、

 ダメージが与えられないというか、攻撃が当たらないというか…。
 まぁ、そこはどうしても倒せないようなので、スルーして先に進みます。

 道なりに進んで、ドアを開けると

 正方形の足場が九つあって、橋を下ろさないと先に進めない仕組みでした。

 自分の場合はタルを向かわせて落ちてしまったので、グリを向かわせました。
 二つスイッチがあって、一つはクリアできたのですが、もう一つはグリまで落ちてしまいました…。

 その後気がついたのですよ。

 何で破壊魔法を
   使わなかったんだろう…

       …と。

 ごめんよグリフォン、ごめんよタル。

 溝に落ちてしまったタルとグリは置いておき(ぁ

 またスイッチを壊して行き。
 ネクロマンサーの試練、ボスにたどり着いた訳ですが。

 これまたボスの使う技が強いのなんのって…。
 初心者もたまったもんじゃないです。

 ロットンブレスにパティズムポイズン。

 他にもあると思うけど忘れてしまいましたorz
 でも、ボッコボコにされて、初心者だとひとたまりも無いんじゃ…?と思いましたね。

 パティズムポイズンとポイズンレインとかは違う魔法だと気づいたのはMoEWikiを見つけた時からです…。



 さて、ケールを後にした後はオークやいちょコメを拉致してオーク狩りとかですね~。

 下僕でも調教スキルは上がるので好きですね~。
オーク軍団
オーク軍団オーク軍団
夜間キャンプまでの間お座り


やっぱり調教って良いですよね…。

 いや、稼ぎは良くないんですが
コメット捕獲完了


 いちょコメを毎回捕まえるのは辛い…!
 NPが切れてしまった時はもう面倒で

(AUC)Rear:ノアパウダー@5Gで400個買います。Tell下さい。

 ちょっと高めに買取です( ・ω ・ `
 それぐらいの度胸が無いとですね…。
 中々買い手が見つからなかったですけどね

キャンプ襲撃開始


 オーク歩兵にはBuff必須だったけれど、いちょコメになればBuffなんて要らないですね。

 強化上げどうするんだ!!!

 だから一応Buffは掛けてますが、触媒が尽きてゆく~。
戦争
勝利


 結構な数だけれど、コメットの力の前ではオークなんてただの塵!
 この調子でバシバシと潰し続けてました。

 SSだらけになって言葉減るけど御了承ください

第二次コメット戦争
第三次オーク戦争
第四次コメーク(?)戦争


 定点狩りしてたら嫌われちゃいますねぇ。
 だから人が来たらなるべく場所を譲ろうとする努力をしてるんですが、

 その人がボッコボコにされて死んでしまったり…。
 自分が残したルートだけあさって帰ったり…。

 まぁ、譲ってる間イムサマスの所を確認して行ったり、あいてなかったら戻って狩りを続ける。
 と言う感じです。

 イムサマスは毎回毎回狩り場が無いですが、今回は狩り場が開いてたので、狩りをしてみました。

と、その前に
ロザロト


 アミュレットのロザロトをドロップ!!!

 アミュレットはミトヤ?しかドロップしていなくて、それ以外のドロップが出来てとても嬉しいデスネ。

 ミトヤは今の所4~7くらい?
 ロザロトが初の1つ目です…。

 でも連金する機会とかあまり無くて…。
 やり方は知ってるけれどレシピが今一…;

 イムサマスの前にもう一つ疑問があるのです。

 いつもいちょコメを拉致して、はぐれいっちょん狩りをしていると、いっちょんAIが働き、コメは四散していくのですが。

 オーク村等敵がたくさん居る所で かかれ コマンドをしたままにすると、AIがなくなるんです。
 いや、四散するんですが、戻れ コマンドとか かかれ コマンドをやってるといつの間にかAIがなくなっていて、倒した後にどこかに四散するという事がなくなっているのです。

 これは一体…?と思ったんですが、今一詳しい事は分かりません…><

 今度また検証します。

さてさて、イムサマスファミリー。
VSイムサマスファミリー

 結構な攻撃力を持ってて酷い目に合いましたが、何とかコメットの戦闘能力で殲滅完了です。
 アーチャー?名前忘れたけれどレザー一式に身を包んでいるイムサマスは攻撃力が高くて、一発の攻撃力がはぐれいっちょん級でしたね。

 HPも低くなくて、中々の強敵でした。
 敵は5人PT(?)こちらは戦力三匹。

 最初はいちょコメ突撃だけで削れたのですが、一匹のコメが魔法の滅多打ちを喰らってヨロヨロ。
 急いで回復に向かった所、いちょコメの主人にタゲが移り、みるみる内にHPが削れて行く!
 遂には残りHP14となり、撤退をしたら、
 弓矢を持った全身レザー装備のジャン・イムサマスがががg…。

 SSは急いでたせいで撮れてませんでしたが、弓が当たってたら負けてましたね…。
VSイムサマスファミリー2


 それでは、長い更新となりまして…(分けて更新した方が良かったかな?

 さようなら( ´ ・ ω ・ `)


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://namatomato.blog109.fc2.com/tb.php/92-51a53059

