Your Double Friends

Master of EpicというMMORPGのプレイ日記です リアル親友二人で運営中 寒い寒い寒い寒い寒(ry byTeaxady

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しょうもないことで更新してスミマセンw朝からおはようございます テアです
かゆい…でもこう言うのは我慢しないといけないんですよね かゆい…

家の中に蚊が入って、更に蚊に食われるととっても負けた(?)気分になります。

…そもそも思ったんですが、蚊に食われたってよく自分は使うんですけど、文字にしてみると何かおかしい感じが(?
蚊に血を吸われた…言いにくい(´・ω・`)

…こんな更新ばっかでスミマセンorz…

うちの親は「蚊に噛まれた」と言うので、自分もそうなってしまってます・・・

「噛む」とはかなり違うよね、と思ったのはかなり大人になってからでしたがw

2008.08.31 07:48 URL | ゆきみ #bPnHBjPI [ 編集 ]

>ゆきみさん
正式的な読み方は一体なんでしょうね…w
そもそもなんで蚊に食われた 噛まれたとかが定着したのか分かりませんね
今度調べてみようかな(´・ω・`)

2008.08.31 14:53 URL | Teaxady #UEitURWU [ 編集 ]

"蚊に食われた" ウチの場合もそう表現されてます。食われると言うとまさにバリバリ食ってる感じが。"血吸われた" と表現的には改める様にしてます、意味無いけど。

2008.08.31 20:30 URL | たいちょ #- [ 編集 ]

蚊に血を喰われたの略が蚊に喰われただと思ってます

2008.09.03 13:45 URL | アルハザード #- [ 編集 ]

>たいちょさん
やはり違和感ありますよね。
今更 吸われた と言っても逆に「へ?」とか言われがちです(´・ω・`)

>アルハザードさん
言われて見ると確かに…w
蚊にとっては血がご飯だから…。
となぜか真剣に考えてた(゚Д゚)

追記
調べてみたら様々な意味がありました。
妥当なのは“食われる”らしいですが
噛まれる や 刺される等も間違いとは言い切れないらしいです。

…こんな話に付き合ってくれてアリガトウゴザイマシタorz

2008.09.03 22:32 URL | Teaxady #UEitURWU [ 編集 ]

おひさ(・ω・)ノ
俺の部屋もよく蚊がいるからうっとうしくていやになるorz
最近MOEにinせずMGOとかやってたりする・д・
MOEで会えたらまた遊んでくれっ><

2008.09.09 17:59 URL | タックン #pYrWfDco [ 編集 ]

>タックンさん
うおお! お久です!

コメント返信遅れてごめんぉorz
蚊は夏場 増えますからねえ…もう秋近いけど
MGO…いかにも自分じゃ出来なさそうなゲームだ(´・ω・`;)

でも元気そうで何よりですw
生存報告あり!

2008.09.12 01:10 URL | Teaxady #UEitURWU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://namatomato.blog109.fc2.com/tb.php/118-6ae573d1

